ためなるWeber

話題の情報や、ためになる情報を沢山詰まったサイトです!

スマブラSPの強すぎる挑戦者修正どれだけ弱くなったのか

 
 
スマブラのスイッチ版が発売され3日で国内販売数100万台突破するなど異例な出来事もあり、とても好調なスタートダッシュを決めることができたスマブラSPですが挑戦者という敵が強すぎるなど様々な声が出ていますがなんとその挑戦者に関する修正パッチが提供開始されました。
 
アップデート内容は挑戦者の修正やオンラインプレイに関する修正などがされ特に挑戦者の修正が実感できるほど修正されています。
 
 
 
最初のアップデート前だと序盤から中盤にかけてから段々強くなりデデデ大王ぐらいから勝つことができないとSNSなどを中心に話題になりました。
 
筆者はスマブラに関しては結構弱いのですが得意キャラが一つだけ存在しその得意キャラであるカービィを使用して序盤から中盤いかないぐらいまで進めたものの、段々負けるようになり過去の負けた挑戦者と戦える扉みたいな所でリトライしなんとか、デデデ大王まで進めたもののSNSで話題になったように強すぎて勝てませんでした。
 
ですがアプデ適応後なんと、あのデデデ大王でさえ簡単に倒せるようになり簡単にいえば相手の隙がものすごく多くなりました。
 
その後、以前よりもハイペースで倒しキャラ開放したのですがもちろん段々むずかしくなり苦戦するようになったものの以前よりは隙があるためボロ負けすることなく勝つようになっていきました。
 
 
 
 
もし、キャラ開放に苦戦しているのであればアプデをしてみて、それでも強く感じる場合はキャラを変えてみるのもおすすめです。
何故ならば私が基本使用しているカービィーで苦戦しているときに偶然、知り合いの使っていたキャプテンファルコンが選択されていたまま挑戦してしまったものの簡単に倒せてしまいました。
 
このように敵に相性のいいキャラクターと悪いキャラクターがあるので勝てない時は変えてみるのも良いかもしれません
 
 
どのみちスマブラ発売からそこまで経っていないのですしゆっくり進めていくのもひとつの方法かもしれないですし自分のやり方を見つけだして是非遊んでみてください
 
楽しいですね~スマブラ熱くなっておもしろいです